

セブン

私が中二の時代なんかは「受験勉強など何の役に立つんだ」とか思ってたものですが、
今に来て「流石に二重積分は一生使わないだろ常識的に考えて・・・」と
たまには弱気にもなるユウですこんにちは。
え、積分って何って・・・
 ←これこれ
1コだけでも面倒この上ないのに二重になると
 ←これこれ
「インテグラル」で変換したらスパッと上の2つの記号に変換しやがったATOKに
今ちょっとイラッと来ましたね。
卒業かかってたりするのでがんばります、はい。


そんなことより旦那見てくださいよこれ

Win7disc.jpg
Win7買っちゃった。


さらに


SSD.jpg
SSD届いちゃった。


もうこれは数学とかやってる場合じゃないでしょ(求同意)


半日がかりで導入完了。
今までXPのころは電源ボタン押して2分はゴゴゴゴ轟音たててたものですが
まず音がしない。
次いで読み込み中にHDDランプがチカチカどころか煌々と点きっぱなし。怖い。
そして起動がBIOS画面除けば30秒。
対出費効果抜群。2万を切る改造で起動時間が1/4。
巷でよく言われる「プチフリ」やらも体感できないし、
今回買ったSSD、ローエンドマシン用途としても入門用としても十分アリといえましょう。
http://kakaku.com/item/05372010247/
↑価格.comだと現時点で6780円。OSしか入れないなら16GBで問題なし


ところで私がインストールしたのはWindows7の32ビット版Home Premiumなんですが
セットアップ時にちと問題が。

セットアップディスクから起動して途中までは難なく立ち上がるものの、
青色の壁紙が出現して、
setup1.jpg
ここで画面が止まるんですわ。

HDDランプは沈黙、ディスクドライブも止まりCtrl+Alt+Delすら効かず、
誰がどう見ても完全なフリーズ、指もおのずとResetに向かうと。
この現象には散々苦労させられました。そこら中のサイトを当たって原因を探りましたが
いっこうに問題は見つからない。
グラボといいサウンドカードといいハードウェアは外せるだけ外したのに解決せず。
諦めて立ち上げっぱなしでコンビニ行って戻ってくると
setup2.jpg

あ、あれ、動いてる・・・


:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


目安は5分放置。(ぇ
同じ悩みを抱える人が他にいるのかはわかりませんが、
私が書かずに誰が書く、妙な使命感に駆られたので一応。




別の話題。
リデルがいなくてすっかりしょげてたぷよぷよ7を某友人からお借りしてプレイ。

今回の7はフィーバーモードでぷよを大きくするか小さくするかを選べるわけですが
ぷよが大きくなるとキャラの姿も連動してちょっとオトナに、
小さくなると・・・まぁ言わずもがな幼体化すると。

勝負に勝ちたいだけだったらお手軽高火力のでかぷよモードで決まりなんですが・・・
問題はちびぷよモードでして・・・

私は30分ほどやったら返そうと思ってたんだ、
ただなんなんだあのちびぷよモードのキャラの破壊力。
私の内角低めなストライクゾーンを見事直撃。

特にルルー、そしてラフィーナ。
数々の妙なツボを突いてきます。かけ声が微妙にろれつ回ってないとことか。





ああもうついカッとなってうpしちゃったじゃないかYoッ
思えば動画のアップはこれが初めてかorz
重かったらすいません。
結構小さくしたつもりでしたがこれから気をつけます、はい。
昼開くと軽くなるらしいゾ


しかしフェーリはこれ以上小さくなるわけがないと思っていたけど、
やろうと思えばできるものだね、傍らに小道具クマのぬいぐるみ。完全に幼女です。
しかも大きくしたらゴスロリに。
相変わらずセガの連中マニアックすぎるぜ・・・



そういえば某村長が「HP立ち上げるから作ってくれ」とか言ってた気が。
最早手伝ってくれでもないような・・・
ひょっとしたらいつの間にかリンクの項目がひょこっと増えてるかもしれません。
見つけてもそっとしておきましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

トンボのユウ

Author:トンボのユウ
↓プロフィール

↓mixiとも連動開始


自転車仲間(チャリトモ)募集中。
本文中のリンクなどに何か問題がありましたら一報コメントを。
また記事最後の
手のマークを1回押すごとに
中の人のHP上限値が1増え、
すぐ下↓のアヒルマークで
MP上限値が1増えます。
積極的に押しましょう。

ブログランキング
PUSH me↓

FC2Blog Ranking

過去の記事一覧
↓いわゆるバックナンバー

記事一覧

RSS
RSS発信中。
  • RSS
リンク
埼玉近辺のお天気
メッセージを送る
一言送れます。

名前:
メールアドレス(任意):
件名:
本文:

便利な小道具
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
火ギツネ4.0絶賛稼働中。



  • The GIMP
  • フリー画像編集ソフトの
    ひとつの到達点。
    日本語にも対応。

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    FC2カウンター
