スポンサーサイト


池袋まで

長距離通勤ってのは先日書いたとおりになかなかストレスフルでございます。
気分は連日参勤交代。大名の気持ちが今なら分かる。
今更ながらエラいところに住んでしまいました。
しかし、イヤなことばかりでもありません。

早い話が私にとって定期券ってのは私鉄とメトロの3ヶ月買い取りみたいなもので、
その気になれば休日にタダで東京に放り出してもらえるわけです。
そうと分かれば使わなきゃ損、
折角なので先週末、突然無性に食べたくなった「築地銀だこ」と
自転車(特にBD-1)のパーツ探しの旅に出かけてきました。
え、あんたの自転車DAHON Metroじゃないのかって?いいじゃない持ってなくても。


まずは池袋。
探すのは全国に展開するスポーツサイクル専門店「Y's Road」というお店。
池袋には2店あるらしい。調査開始。


手元のAndroidが早速威力を発揮。モバイルGoogleマップステキすぎる。
くるくる回る矢印に導かれるまま、

迷うことなく軒を連ねる風俗店のド真ん中に到着。
これはやばい。客引きのおっさんが怖い。2,3人掛で連れ込まれそうで怖い。変な病気になりそうで怖い。
をいしっかりしろよススム君(うちのAndroid、ISW11HT。フルネーム春日居 進歩きゅん)キミには失望したぞ、
でも彼どうしてもこの辺だって言い張るからビルをぐるっと回ってみると

R0012125.jpg
あった。裏手の2F。隣は釣り具。1階はネットカフェとコンビニ。テナントがなんでもありだぁ

まったく、コンクリの壁一枚隔てて
よく分からん男と女があんなことになったりこんなことになったりしてるかもしれないのに
R0012126.jpg
この貫禄である。素晴らしい。自転車は間違いなく世界を救う。

R0012127.jpg
おひとつ325,500円也。あるぇペダルは?タイヤは?サドルは?


R0012128.jpg
もう一つの池袋店を目指す矢先、
よさげな居酒屋発見。
ズーム。

R0012129.jpg
出た、共食い看板。シュールレアリスム。頂上決戦。
死してなお勝利の栄冠に輝かんことを・・・いかんネタが古すぎるね。


2店目。
R0012130.jpg

R0012131.jpg
店先には盛り塩代わりにブロンプトンとBD-1が置いてあった。こやつ飛ばしてきよる・・・
やっぱりきれいだなあBD-1、折りチャによくあるおもちゃっぽさが欠片もない。うん、綺麗。
でも中に入るとサイクリングファッションとメットしかない。表のアレはなんだったんだ


R0012132.jpg
で、上の階。案の定すぎる。


R0012133.jpg
おぉー、新車をこんな近くで眺められるとは・・・乗ってみたい、ぺろぺろしt(ry



もう14時か。これだけあほなこと書いてそろそろみんな忘れた頃だし銀だこ行くべ。
池袋の東武百貨店のどっかって書いてあったべ。

gmap_tobu.jpg
まあでもこのスケールで「どっか」は無慈悲と言わざるを得ない。
1階から順に制圧していこう。


R0012134.jpg
気持ちのいいテラスじゃないか・・・
嘘やろ銀だこつぶれたんとちゃうか


R0012138.jpg
結局地下2階だったってばよ。
ありゃ箸が逆だ
もう3時じゃん。
おいしいからいいか。



最後は渋谷。

R0012141.jpg
静かな方の渋谷ですね。
就活でこの歩道橋は何度も足繁く通ってたのに
まさかそんなビジネス街の一角に

R0012142.jpg
自転車屋があるとは。

R0012144.jpg
新色だっ!
派手じゃないけど鮮やか、不思議なほど車体に似合う青。宝石みたい。

R0012145.jpg
店の奥まで所狭しとロードが陳列。びっしりビアンキ。

R0012146.jpg
タイヤ。ミニッツライトPT for BD-1。ネーミングからして互換性なんてまるで考えちゃいない。
持ってみると不安になるほど軽くて細い。



ほとんど何も買わずに帰ってきちゃったけど、
ウインドウショッピングですっかり御機嫌です。


そうだ、お昼にたこ焼き食べてるとき
隣に座ってた女性2人が、片方がもう1人の口をティッシュでぬぐってあげたりして、
拭かれる方は拭かれる方でなすがまま嬉しそうにしてるもんだから
「ほ、本当にいるんだそういう方々って・・・」と多少唖然となっておりましたが
どうやらすごい若々しいお母さんとその娘さんだったようです。いやむしろそっちの方が驚きか。

あと帰りの電車の中で疲れてくったくたな同い年くらいの小さな男の子と女の子が
お母さんに両脇からすり寄って幸せそうに眠っておりました。
あまりに微笑ましすぎて見て見ぬふりするのがやたら辛かった記憶が。


今週もMPもりもり回復。
と書いた日が先週の日曜日。投稿するのが木曜日。
明日からがんばるスピリッツ。
今週末は雨らしい。お出かけ日和に天気なんて関係ありません。
この調子だと次はギロッポンか。オサレな服が欲しいな・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

トンボのユウ

Author:トンボのユウ
↓プロフィール

↓mixiとも連動開始


自転車仲間(チャリトモ)募集中。
本文中のリンクなどに何か問題がありましたら一報コメントを。
また記事最後の
手のマークを1回押すごとに
中の人のHP上限値が1増え、
すぐ下↓のアヒルマークで
MP上限値が1増えます。
積極的に押しましょう。

ブログランキング
PUSH me↓

FC2Blog Ranking

過去の記事一覧
↓いわゆるバックナンバー

記事一覧

RSS
RSS発信中。
  • RSS
リンク
埼玉近辺のお天気
メッセージを送る
一言送れます。

名前:
メールアドレス(任意):
件名:
本文:

便利な小道具
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
火ギツネ4.0絶賛稼働中。



  • The GIMP
  • フリー画像編集ソフトの
    ひとつの到達点。
    日本語にも対応。

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    FC2カウンター
