

2ヶ月を振り返る

4月頭から始まった新人研修が先日5月末にようやく終わりました。
へたばってここの更新も大分怠っておりました。

一部の方に誤解があるようで、
「ブログに何も書けないほど無味乾燥な職場なのかッ」
などとコメントをいただきましたがとんでもない。
製品テスト残業体験飲み会のお作法
やりたい放題やっておりました。

6月に入ってようやく現場入りしましたが
まだ様子見されてるようで具体的には演習と電話番しかやっとりません。

同期との人間関係ですが、
割り切っちまえば妙に楽なもんです。
まともな上司が多いってのは幸せなことです。

しかし荒ぶるライフサイクルにゴキゲンな食生活のおかげで
寿命がゴリゴリ音を立てて削れてる感触がなくもありません。

意味も無く長い前置きとなりましたが
つい先ほどデジカメをいじると結構いろんな写真が出てきましたので
ここはひとつ、「フォトギャラリー」という形で
今日までの私をいっちょ遡ってみようと思います。



まずは、そうそう、4月半ばくらいに花見に行ってきましたね。
R0011938_1.jpg

R0011945_1.jpg
適当に検索かけて目印もなしにチャリこいで行きましたが
地元の人にとっては割と有名スポットなのか、
家族連れとか彼氏彼女連れもちらほら。

同じ棟に住む貴重な休日を満喫してる同期2人を
私のわがままで引きずり出してきたのはいい思い出。



R0012040_1.jpg
新人懇親会にて。
間もなくその身に降りかかるであろう苦悩と困憊を甘受する、
若々しくも憂え漂う同期達の後ろ姿がいい感じに撮れてしまった、個人的ナイスショット。



一人暮らしとなると自給自足は当たり前で、
6月に差し掛かる頃には家に帰れば風呂が沸いているだの夕飯が出来ているだのといった生活が
都市伝説なんだと自覚と確信を持ち始めることだと思います。
電車という狭い空間でいいスメルのおっさん達とイモ洗いに興じていれば
帰りがけに「夕飯はコンビニ弁当で済ませてしまえ」などという邪念が頭をよぎりもしますが、
一人暮らしの浪漫ってったらやはり自炊でしょう。

カレーを作るにもでかいタマネギ4,5個入って298円、
ニンジン2本で168円などというどう考えても食べきれない不毛な買い物をせずとも、
R0011908_1.jpg
こいつ買うだけで適当な食材に適度な分量、ニンニクまでついて198円。
日によってはローレルのおまけ付き。
いまダイエーがアツい。


R0011909_1.jpg
あるぇカレーを作ってたはずなんだが


冷凍コーナーにはこんなものも
R0012014.jpg
ここまでくると料理じゃないような



普段の通勤は私鉄なんですが
久々にJR乗ったらこんな広告が
R0012028_1.jpg
「それはおかしいだろ」と思わず声に出してしまいました。
ポイント25倍。元取れそう。



池袋に赴く際、
「池袋いくならジュンク堂って本屋寄ってきな、でかいビルだからすぐに分かるぜ」
などと言われ、なんてビルの何階のフロアだろうなと思ってたら
R0012012_1.jpg
思いの外ビル全部が本屋だった
都会は恐ろしい場所です。



R0012121_1.jpg
携帯を機種変。
Android2.2。
これ買って誇張なしに人生変わりそう。



平林寺というお寺に行ってきました。
R0012057_1.jpg

IMAG0009_1.jpg
Android端末で試し撮り。800万画素。
愛用のR10より明らかにダイナミックレンジ広くて泣きそう。

R0012079_1.jpg
ここ、禅寺だそうで、敷地の真ん中ではその時まさに無我の境地を行ったり来たりする禅僧たちが
一心不乱に何もしないをしていたそうな。
修行の場へは案の定立ち入り禁止なものの、
お寺を取り巻く環境は見事の一言で、
広大な面積の「森」と、その中を通る手入れの行き届いた散歩道を歩けば、
車の音も話し声も、人工的な音から全く隔離された
日が差し、木々が風に揺られて囁く、それだけで幸せを感じられる人間に気づかされ、
一時しがらみや俗世を忘れて雑念の消え去る・・・あ、村長からメールだ



R0012001_1.jpg
しょうが焼き!

R0012024_1.jpg
焼きそば!

R0012021_1.jpg
とんかつ!

R0012009_1.jpg
カレー!

R0011970_1.jpg
肉じゃが!

他にもポトフだのハンバーグだのいろいろ作りました。
不器用でも作れそうなレシピ随時募集中。


こんなもんにしときましょうか。
今見返すと料理ばっかりだorz



こんな場所をどれだけの方が見てくれてるのか分かりませんが、
そのうち自己啓発だとか自己満足という名目で
リニューアルめいたことをやるかもしれません。
繋がらなくなったり見た目おかしくなっても見捨てないでください(ぇ

では明日も早いのでこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

トンボのユウ

Author:トンボのユウ
↓プロフィール

↓mixiとも連動開始


自転車仲間(チャリトモ)募集中。
本文中のリンクなどに何か問題がありましたら一報コメントを。
また記事最後の
手のマークを1回押すごとに
中の人のHP上限値が1増え、
すぐ下↓のアヒルマークで
MP上限値が1増えます。
積極的に押しましょう。

ブログランキング
PUSH me↓

FC2Blog Ranking

過去の記事一覧
↓いわゆるバックナンバー

記事一覧

RSS
RSS発信中。
  • RSS
リンク
埼玉近辺のお天気
メッセージを送る
一言送れます。

名前:
メールアドレス(任意):
件名:
本文:

便利な小道具
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
火ギツネ4.0絶賛稼働中。



  • The GIMP
  • フリー画像編集ソフトの
    ひとつの到達点。
    日本語にも対応。

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    FC2カウンター
