スポンサーサイト


終了研究

すでに私の身の上をご存じの方も多いかと思われますが、
2010年度、私は「研究生」として「形式上」学生をやっておりまして
聞こえは良いけどその実は就活浪人生であったと・・・

幸い7月下旬には内定も固まり、
今年の4月まではこれと言った仕事もなく、
読めなかった本をごりごり読んだり未消化のゲームをがしがし削ったり
自転車で成田行ったり身の程を知らぬ資格に挑戦したりと、
いいようにニート自由人を謳歌しておりました。

しかし、時が経つのは早いものであと1ヶ月もすれば上京です。
これでいい気になって手放しで喜んでると、
ある日突然某W准教授から連絡が来ましてね・・・

どんな言い回しだったかまでは覚えておりませんが、
内容を簡単に要約すると、

、研究生となったからには"実績"くらい残してもらわないと
終了証書とか発行できないと思うんだ、
君の内定先が欲しがってるんじゃなかったっけ、
僕の言ってる意味、わかるよね?

いやいや、そんな身構えることもない、形式的なレポートでいいんだよ、
A4に15枚くらいピシッと書いてくれればおおむね満足だから。
研究テーマは・・・そうだな、君の卒業研究の延長線でいいんじゃないかな。
"マイクロマウス"ってロボットで迷路を抜けるんでしょ?
この研究成果の改良なら立派な命題じゃないか。
まあただ肝心のマイクロマウス本体が君の後輩に
"研究"の名目で木っ端微塵になってるのが少々問題かもしれないな、ははは」

こんなところじゃなかったかしらん。
所々若干トンボバイアス掛かってますがまあだいたいあってるはず。
一瞬W准教授が岸部一徳に見えた私は眼科に行った方が良いのだろう。
ほ、本当に申し訳ございませんW先生、悪意はないんですぜ(´・ω・`)
全く関係ないけど反論の余地無く口でめちゃめちゃにののしられるって結構快感かも。
精神科にも行った方が良いのだろう。

このレポート、デッドラインが2月末でして
またもや山にこもっておりました。
簡単に言うと格子状の迷路なら何でもゴールに到達できるプログラムを作ってました。
ええ、もちろんちゃんと動きますよ?
ただこの程度のレベルで「終了研究です(キリッ」と言い張れるかどうかが鍵でして、
お偉方にずっしり紙の重みが伝わってくれば良いとも言われたものの、
3月末にボツ・ペケなどと言われようものならもう一年ニート留年は必至・・・

大丈夫とは思うけど・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

トンボのユウ

Author:トンボのユウ
↓プロフィール

↓mixiとも連動開始


自転車仲間(チャリトモ)募集中。
本文中のリンクなどに何か問題がありましたら一報コメントを。
また記事最後の
手のマークを1回押すごとに
中の人のHP上限値が1増え、
すぐ下↓のアヒルマークで
MP上限値が1増えます。
積極的に押しましょう。

ブログランキング
PUSH me↓

FC2Blog Ranking

過去の記事一覧
↓いわゆるバックナンバー

記事一覧

RSS
RSS発信中。
  • RSS
リンク
埼玉近辺のお天気
メッセージを送る
一言送れます。

名前:
メールアドレス(任意):
件名:
本文:

便利な小道具
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
火ギツネ4.0絶賛稼働中。



  • The GIMP
  • フリー画像編集ソフトの
    ひとつの到達点。
    日本語にも対応。

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    FC2カウンター
