

難民

こないだガソリンスタンドの広告の隅に「戦車も歓迎」と書いてあって
あまりの客層の広さに戦慄したユウですこんにちは。

そんなことより見てくださいよこれ
prize10.jpg

クオリティ高いだろ?プライズなんだぜ、これ。


始まりは仕事が一通り終わった半ニート生活に舞い込んだこの話題↓
http://www.konami.jp/products/prize_dac_vol1/?ref=IIDX17_AM
こ、これは欲しい。すごく欲しい。机の上をゲーセンにしてニヤニヤしたい。


早速例のチャリオット誉田店に出向いたものの品切れらしい。
悔し紛れにMFCに100円投入したら
MFC1.jpg
MFC2.jpg

これだよ。帰りたくてもなかなか帰れぬ。こういうときに限って帰れぬ。


仕方ない、明日田舎のゲーセンでも回って探すか――。
このときの私には、今後このプライズを巡って上総中駆け回ることになるなど
知るよしもなかった・・・



移動手段は例によってDAHON 09 Metro D6。そうだね、折りたたみ自転車だね。
この間の改造で6段から7段変速です。
・・・だからどうした、チャリであることに変わりはない。

Google地図である程度ゲーセンの位置を把握したら早速出発。
「やめなさいよ君、自転車はまずいって」
「ええぃ離せッ!弐寺のプラモが欲しいのじゃあッ!」
家族の制止も振り切り進路を北へ北へ。
風は北東やや強し。おかげでペダルが重い重い。上着脱ぐと寒いわ着ると暑いわ。
おいおいさっきからずっとまわり田んぼしかないんだけど
本当にこんな所にゲーセンなんてあるのかしら




ge-sen1.jpg
あ、あったよ・・・
片道20kmにして第一ゲーセン発見。
お目当ての物こそ見つからなかったもののGoogle先生に嘘はなかったとひとまず安心。

つづく25km地点にもゲーセン発見。
しかし探したもののまたもや収穫なし・・・を?
prize1.jpg

ガキュイィィィン!支給品ボックスッ!
何人いようが携帯食料全取り余裕です(r゚∀゚)r

prize2.jpg
箱の横に穴が開いてる。なるほどここに引っかけて釣り上げる・・・と
1回目はツルン。仕方ない
2回目もツルン。あれおかしいな
3回目もツルン。・・・?
どうやら降りてくるときに若干キャッチャーがまわるらしい。
持ち上げられると見せかけてこれか。趣味が悪いぜ、
きっと店側で回転角とか調節できるんだろうね。


prize3.jpg

店員を呼べば出してくれるんだろうけど、
どうせなら下から出したいものだ

ひとまずGET。
これでも良く上達した方よ、6回で取れれば私にとっちゃ万々歳。


prize4.jpg
隣にリトルバスターズの抱き枕カバーとな。・・・タイトルしか知らないけど。
村長に手土産としてくれてやろうか迷ったけどここは我慢だ。

prize5.jpg
しかし、ゲーセンの店員は総じてクオリティが高いw


片道およそ30km走ると、突如まわりが強烈にさびれてきた。
人がいない。しかも途中でぱらぱらと雨降ってきた。
ここにきてようやく家族の「馬鹿よせッ」の意味が分かったが時既に遅し。
明日は別の方角を捜索しよう・・・



2日目だぜ(゚Д゚メ)ゴルァ!!
筋肉痛とか気のせいです。
今日は思い切って千葉市中央区まで行ってみよう。
Google先生曰くあの辺一帯はゲーセンだらけだ、1店くらいはあるに違いない。

蘇我方面にも寄り道しながら往復70kmの旅。

蘇我に着く頃、私の大腿筋が言うことを聞かなくなってくる。
もうだめだー。

drugstore1.jpg
を、薬屋だ。

drugstore2.jpg
・・・お客様の健康がセイムスの願い
ところがそのセイムスとしては全員健康になられると商売にならないジレンマ。
・・・バカなこと考えてないで早く中央区行くぞ


soga.jpg
すっかり晴れた。すぐそこは東京湾。海の匂いがする。


何件もまわった末、結局収穫なし。残念。
ただその日最後にまわったゲーセンがちょっと変わってて、

chiba_ge-sen.jpg
100円入れる穴がない。
入り口でもらった腕輪をかざすと
1クレ投入したことになる。おもしろーい。
出口で腕輪を返すと支払いができる。
なるほど両替の手間が省けるわけね。・・・使いすぎが怖いな






そしてまさかの3日目。

ここまで来たらもう後には引けません。

1600時、折りチャかかえて外房線を伝い蘇我駅で内房線に乗り換え姉ヶ崎駅で降下、
各ゲーセンを襲撃しつつ14km先の八幡宿駅にて回収ッ!
隊長、もう足が動きません!
バカヤロゥ!ってでも征け!お前から自転車取ったら何が残るというのだ!

俺、実家に帰ったら(ry


あらかじめ紹介サイトの写真を印刷しておき、お尋ね者感覚で店員に聞いて回る。
1件目ダメ、2件目ダメ、3件目ダメ・・・


た、隊長、ここが最後です!泣いても笑ってもここに無ければもうありません!
なぁに、利根川越えれば本州がある・・・


最後のお店はなぜかキャッチャー系の多いお店でやや期待。

しかし、よく探しても並んでない。
諦め半分、店員に聞いてみることに。

「え、それ? 確か見た気が・・・」

なん・・・だと・・・

待つこと5分。









prize6.jpg





ミッション確定





prize7.jpg
1000円で2つ確保。大収穫。



さあ楽しい組み立ての時間ですよ

prize9.jpg
思ったよりパーツ多いな

prize8.jpg
なんだこのシールの小ささ、ピンセットどこだっけな・・・


30分後。

prize11.jpg

置いたここだけ空気が違う。
チャチさがまったく感じられない。
必死で探した甲斐があります。



・・・というわけでしばらく寝ます。
足の付け根から先にかけて不思議な浮遊感を感じます。
なんかやばい気がします。
ちなみに2つ目の方は弟が異様に欲しがってあげてしまいました。
さすがに視聴者プレゼントとまではいきませんでした、あしからず。
おやすみ。
最新記事
プロフィール

トンボのユウ

Author:トンボのユウ
↓プロフィール

↓mixiとも連動開始


自転車仲間(チャリトモ)募集中。
本文中のリンクなどに何か問題がありましたら一報コメントを。
また記事最後の
手のマークを1回押すごとに
中の人のHP上限値が1増え、
すぐ下↓のアヒルマークで
MP上限値が1増えます。
積極的に押しましょう。

ブログランキング
PUSH me↓

FC2Blog Ranking

過去の記事一覧
↓いわゆるバックナンバー

記事一覧

RSS
RSS発信中。
  • RSS
リンク
埼玉近辺のお天気
メッセージを送る
一言送れます。

名前:
メールアドレス(任意):
件名:
本文:

便利な小道具
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
火ギツネ4.0絶賛稼働中。



  • The GIMP
  • フリー画像編集ソフトの
    ひとつの到達点。
    日本語にも対応。

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    FC2カウンター
