

卒研

ようやく卒研発表が終わりました、ユウです。
ぃゃぁ本当にお久しぶりです。
ここ1ヶ月は修羅場でした。
気を抜くとこのブログの文体も論文風味になりかねません。
「、」は「,」と書かないと怒られるんですよ。
「。」は「.」と書かないと怒られるんですよ。
接続詞をはしょると怒られるんですよ。
小粋なジョークに無粋な赤線が引かれるんですよ。
ら抜き表現なんかは姑レベルで発見されるんですよ。

発表は発表で周りのやってる研究のスペックが高すぎて
自分の内容が夏休みの自由研究に見えてくるから困る。
もうね、プレゼンスライドとか最早絵日記だし。そりゃ言い過ぎか、ハハハ


だいぶん前に「バレンタイン」とかいうイベントがあったそうな。
うちのガッコはオトコくさい場所なんで期待なんてしてませんでしたが、
原点を追求すると「好きな人にチョコレートに代表されるお菓子を作ってよこす」
イベントということで、
某村長にトリュフをゴロゴロっと作ってやって、
うち一個が多量のわさび入りと・・・

ええ、暇があったらやってましたよ、
んな暇あったらここも書いてましたよ、
身をもって証明するつもりでした、「愛は国境も性差も越える」・・・。
まあでも実際この様なので
おきまりの例のゲームに気持ちだけでも送信しといてやりました↓
chocolate.jpg


明日早朝に寮を追い出されます。
5年間お世話になって、迫る別れの時に感無量・・・てわけでもなかったり。嗚呼長かった。
さあ論文の続きを書かねば。

3種調合

この間ホットケーキ作ったら
卵と牛乳とメープルシロップが余ってしまった。
捨てるなんてもってのほかなんでとりあえず全部混ぜてみました。

牛乳150~180ml
卵1コ
メープル(風味)ケーキシロップ大さじ1

1.計量カップに卵を落として箸でよく溶いておく
2.メープルだだだ
3.目盛り200cc前後まで牛乳注いで引っかき回せッ
4.コップに移す

調合結果↓
milk_shake.jpg

そうだね、ミルクセーキだね。
(できた直後はもう少しきれいに泡だってたのだと言い訳してみる)
しかも超簡単レシピにしてはだまされた感すら伴うこのおいしさ。
牛乳とか1000mlで150円の普通なやつなのに。
卵とか8個入り1パック96円の安物なのに。
メープルに至ってはメープル「っぽい」パチモノなのに。
くやしい・・・でも(ry


そしてこの近年まれに見るまさかの更新速度。
そうだね、現実逃避だね。
そろそろテストだね。卒研発表が迫ってるね。
さあ終わらぬ春休みに向かって後ろ向きにピンポンダッシュ!

俺、実は村に恋人がいるんすよ、
戻ったらプロポーズしようと、花束も買ってあったりして・・・
最新記事
プロフィール

トンボのユウ

Author:トンボのユウ
↓プロフィール

↓mixiとも連動開始


自転車仲間(チャリトモ)募集中。
本文中のリンクなどに何か問題がありましたら一報コメントを。
また記事最後の
手のマークを1回押すごとに
中の人のHP上限値が1増え、
すぐ下↓のアヒルマークで
MP上限値が1増えます。
積極的に押しましょう。

ブログランキング
PUSH me↓

FC2Blog Ranking

過去の記事一覧
↓いわゆるバックナンバー

記事一覧

RSS
RSS発信中。
  • RSS
リンク
埼玉近辺のお天気
メッセージを送る
一言送れます。

名前:
メールアドレス(任意):
件名:
本文:

便利な小道具
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
火ギツネ4.0絶賛稼働中。



  • The GIMP
  • フリー画像編集ソフトの
    ひとつの到達点。
    日本語にも対応。

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    FC2カウンター
