

激励

ご無沙汰です。ユウです。

単位が足りないッ!
お金がないッ!
校長から「お前頑張れよ」の脅迫状来たッ!!
いま就職活動がアツいッ!!

おちおちブログなんて書けたもんじゃありません。
え"?上から3番目が気になるって?
↓これこれ 押すと拡大
syogaku.jpg

・・・いいのかしら、こういうの上げちゃって
私、いわゆる奨学金というやつをもらってまして。いずれ返すけど。
お金のないうちにとってはありがたい存在ですが、
このシステム、留年などをやらかすと給金が停まる恐怖の一面を持っています。

で、単位を落としたりして危うくなると、
激励」という形で脅かす励ますと。
・・・・・・。
去年も見事貰ったので、記念に額縁で飾っています (ぉ


ところで、この間日陰に変なキノコが気味悪いほど群生しているのを見て、
むかし山を登っているとき見た奇妙なキノコを思い出し、
「あれなんだったんだろ」とちょっとした好奇心で探してみました。

名前を知らないので写真を見ながらの探索。
結構大きなサイズのもので、
なんと言っても隅から隅まで驚きの白さ・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%84%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%B1
↑そうそう、こんなやつこんなやつ

・・・猛毒とか。
いや、あの外見で食べたくはならんでしょ普通。
なになに、食べてしまうとその日1日急性中毒を起こして転がり回り、
次の日になるとおさまって治ったかと思いきや、
1週間後に肝臓と腎臓を完全に破壊し確実に息の根を止める・・・。

・・・な、何このブービートラップ。やり方が怖いぞキノコの分際で。
時間差による人の心理を衝く手口、そしてその致死量。まさに殺人キノコ。
ちなみに英語では「Destroying Angel」。
軽く中二がかっていますが、言いたいことはわからんでもありません。

様々なサイトを回ってみると、
全国のキノコスキー達が山ん中これを探し回り、
どアップやらツーショット撮ってます。
元来キノコ恐怖症の私からしてみりゃ狂気の沙汰としか・・・ねぇ。


そういえばもうすぐゴールデンウィーク。
皆さんはもうご予定とかあるんですか?
私は・・・五月病の予防接種でも打ってきましょうかね。 あぁぅ。
良い休日を。
Thank you.
最新記事
プロフィール

トンボのユウ

Author:トンボのユウ
↓プロフィール

↓mixiとも連動開始


自転車仲間(チャリトモ)募集中。
本文中のリンクなどに何か問題がありましたら一報コメントを。
また記事最後の
手のマークを1回押すごとに
中の人のHP上限値が1増え、
すぐ下↓のアヒルマークで
MP上限値が1増えます。
積極的に押しましょう。

ブログランキング
PUSH me↓

FC2Blog Ranking

過去の記事一覧
↓いわゆるバックナンバー

記事一覧

RSS
RSS発信中。
  • RSS
リンク
埼玉近辺のお天気
メッセージを送る
一言送れます。

名前:
メールアドレス(任意):
件名:
本文:

便利な小道具
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
火ギツネ4.0絶賛稼働中。



  • The GIMP
  • フリー画像編集ソフトの
    ひとつの到達点。
    日本語にも対応。

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    FC2カウンター
