

公務員Hunter!

『公務員ハンター』といって何のことだか、分かりますかね?分かりませんよね。ユウです。

私は新聞のコラムか何かで見て知ったんですけど。
はじめ聞いたときは「なんのヘッドハンティングかしらん」とか思った自分。
その実はそんなのよりさらにエキサイティブでデンジャーな内容だったのです。


全国にはいわゆる町村級の「ド田舎」てのが、いたるところにちらほらありまして。
ここで暮らす村民や役場の方々は、
ぎすぎすした人間のいざこざとは無縁な暮らしを送っているのです。

この世界で唯一、時に人々に歯をむけるのが「自然-Nature-」。
我が子のようにかわいがって育てた「だいこん」やら「にんじん」やらを、
イノシシどもがくっちまう、と。
そしてそのノラどもを唯一、駆逐できるプロフェッショナル達が「狩人-Hunter-」。
巨体と牙を振り回し、畑を我が物顔で駆け回るギャング達を、
猟銃で仕留めてくっちまう、と。

しかし、近年このカナメの狩人さん達が高齢となり、引退が相次ぐ事態。
イノシシはびこります。一方的に食われます。これはまずい。
そこで近年、引退した歴戦の強者が暇をもてあます役場の公務員達に、
「狩り」のなんたるかを懇切丁寧にレクチャー。
文書の管理さえしてればすんだはずの役員が今、
二束三文の報賞、命、イノシシ鍋を賭け、狩り場へと足を運ぶ。
「こんなはずじゃなかった」、彼らはきっとそう思っている。

一方他人事の私といえば「な、なんと!ハンター稼業だとぉ!?」・・・
記事の「イノシシ」を何度「ファンゴ」と読み違えたことか。
嗚呼、私もハン・・・公務員になりたーい。


あ、そういえば進級できたんだから本格的に就職先を考えなければ。
公務員、か。考慮に入れておこう。

最新記事
プロフィール

トンボのユウ

Author:トンボのユウ
↓プロフィール

↓mixiとも連動開始


自転車仲間(チャリトモ)募集中。
本文中のリンクなどに何か問題がありましたら一報コメントを。
また記事最後の
手のマークを1回押すごとに
中の人のHP上限値が1増え、
すぐ下↓のアヒルマークで
MP上限値が1増えます。
積極的に押しましょう。

ブログランキング
PUSH me↓

FC2Blog Ranking

過去の記事一覧
↓いわゆるバックナンバー

記事一覧

RSS
RSS発信中。
  • RSS
リンク
埼玉近辺のお天気
メッセージを送る
一言送れます。

名前:
メールアドレス(任意):
件名:
本文:

便利な小道具
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
火ギツネ4.0絶賛稼働中。



  • The GIMP
  • フリー画像編集ソフトの
    ひとつの到達点。
    日本語にも対応。

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    FC2カウンター
